反省も喜びも

今日は、プロアマ交流戦がありました。「大和高田クラブ」とのゲーム。アマチュアとの対戦は絶対負けれない。

だったが4-5で負け!
選手達は頑張っていると思うが、結果が出ていないのは、こちらの責任。

まだまだ指導力不足!

同じ過ちを繰り返さないように、しっかりやるだけ!

それと今日18日は次男の公立高校の合格発表!
見事合格 

コーチとしての責任とは、また違うプレッシャー?

選手同様、我が息子にも頑張って欲しい。

ホッと一息の一日でした。

さあ始まるぞ!!

ご無沙汰しております!!
宮古島でも春のキャンプも終了し、
いよいよシーズン開幕に向けオープン戦が始まっています。
私は2シーズン現場から離れて、
スカウト、編成とフロントの仕事をしていました。
ですので、久し振りのキャンプは改めて新鮮な気持ちで送る事が出来ました。
自分の現役時代には無かったような最高の天候が続き、
細かい課題は残るものの全体的には大満足のキャンプが送れました。
休日は5回あったのですが、ゴルフ三昧で全て使い果たしました。
その甲斐あって、人生初のスコア100を切る快挙!?を達成!!
息抜きも十分満足のキャンプでした。
二軍のオープン戦は教育リーグと言うのですが、
初戦の阪神戦こそ得点出来ず、打撃コーチとしては残念で反省ばかりでしたが、
2戦目、3戦目は9得点、7得点と打線が爆発してくれました。
大いに今後に期待を抱かせる内容でした。
若い力は順調に育ってきています。
今ここで頑張っている選手達が、シーズン中に一軍の戦力となり、
そして優勝争いを続けるチームの力になれる様に、
しっかり、指導していきたいと思います。
また私も日々、指導者として勉強しながら成長していきます。
応援よろしくです。

藤井康雄です。

みなさん、こんにちは。

今日から僕の公式ホームページ『グランドスラム』がスタートしました。

僕の素顔と生の声をお届けできるように、
ブログも更新していきたいと思います。


応援、よろしくお願いします!!


profile

Yasuo Fujii

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5